新・インドカレー中毒

No Curry No Life !!

※旧ブログ→インドカレー中毒 :2003年-2013年のコンテンツです...

名古屋ターリーCLUB:かっぱくんが幹事を務める名古屋カレークラスタによる研究会の公式ブログ


【訃報】チャイ君

f:id:kappa-kun:20150823220405j:plain

昨年9月の記事を最後にすっかり放置してしまったブログですが、約1年ぶりに書く記事はとても悲しい内容になってしまいました...

 

長年連れ添った愛犬のチャイ君が、8月19日に息を引きとりました。


3年前から糖尿病を患い、毎日朝晩2回のインシュリン注射と投薬、食事療法(低糖の専用ドッグフード)の治療を続けながらも元気に生活していたんですが、8月に入ったあたりから急に体調を崩し、しばらく通院したあと入院して、水曜日の朝に亡くなりました。

 

亡くなる前日の夕方に、ヨメさまが見舞いに行って、しばらくだっこしたり撫でてあげたりしてたら、もう動かない体で微かに尻尾を振って、翌朝安心したように眠るように亡くなってたみたいです。


我が家に来るとき、茶色のトイプードルと聞いたので、ミルクティー色を連想して「チャイ」と名付けたんですよ...最初は濃い茶色だったのでむしろストレートティーっぽい色だったんですが、少しずつミルクティー色に変わっていきました。

 

プライドは高いけどちょっとひ弱で超甘えん坊のチャイ君、王子様のような、天使のような、家の中ではいつも中心的な存在で、もう本当に家族の一員だったので、まるで我が子を失ったような悲しみと喪失感です...

 

亡くなった翌日の20日に、お寺で葬儀を済ませて、今はお骨になって家に帰ってきているんですが、不思議なことになんかまだチャイ君の魂は家にいるような気がするんですよね...

 

入院したお盆あたりから心配で食べ物も喉を通らなくなっちゃって、自分でも事実をちゃんと受け入れられているのかどうかよくわからないんだけど、葬儀も終えて少しだけ落ち着いて、旧ブログでもチャイ君が家に来た時から事あるたびに記事を書いていたので、気持ちの整理も込めて、久々にここに書かせていただきました...

 

 チャイ君のことは、いつまでも忘れないでいようと思っています。。。

 

 

※コメントを頂いてもしばらくお返事返せないかもしれませんがご容赦ください...