新・インドカレー中毒

No Curry No Life !!

※旧ブログ→インドカレー中毒 :2003年-2013年のコンテンツです...

名古屋ターリーCLUB:かっぱくんが幹事を務める名古屋カレークラスタによる研究会の公式ブログ


2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新田寺マハルのビリヤニ

昨日は晩ご飯にカレーをつくったんだけど、実は昼にも浜松の新田寺マハルでビリヤニを食べたのでした。マトンビリヤニ、グレイビーがかかってて美味しかった。しかし、ビリヤニって出てきた瞬間は量多い絶対ムリと思うのに、結局しっかり平らげてしまう不思…

自作ターリー

久々にカレー作りました。実は息子が大学に受かりまして、やっと家庭内の重苦しい空気からも解放されたので、祝勝会も兼ねて。息子のリクエストほやっぱり「肉」なので今回もノンベジで、チキンカレー、エッグカレー、ピーマンの肉詰め、サブジ、ライタとか…

ラサマンダ@岐阜

岐阜で仕事だったのでラサマンダへ行って来ました。岐阜駅から歩いたら超寒かった…しかし、オサレなお店ですね。一般女子にインドカレー食べたいって言われたら多分ここに連れてきますね(笑)客層も女子率高い。ドーサもあるけど、もともと北インド系のお店…

スパイス管理②

先日買ってきた容器を使って、ようやくスパイスの整理をしました。 容器1つ1つ洗って、念のため煮沸もして(使用前にそうするよう書いてあったので...)けっこう面倒くさかったのです。 でもこうして収まると、作りながらいちいちスパイス探さなくていいし…