新・インドカレー中毒

No Curry No Life !!

※旧ブログ→インドカレー中毒 :2003年-2013年のコンテンツです...

名古屋ターリーCLUB:かっぱくんが幹事を務める名古屋カレークラスタによる研究会の公式ブログ


2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スリランカプレート

というわけで、いろいろ材料も揃ったので満をじしてスリランカ料理に挑戦です!今日はパリップ、ナスのモージュ、チキンカレー、キャベツのマッルンに挑戦。。えーとまず、パリップはなんかココナッツ感が出過ぎて甘ったるい感じで家族に不評、自己採点もダ…

スリランカ食材とか

遂にスリランカ料理に手を出そうかと思い立つに至りまして…インドとは違う独特なスパイスや食材も多いので、まずはいろいろ揃えるところから。。こういう時はネットが便利ですね、「スパイスショップトゥナパハ」という所で概ね欲しいものは揃ったんですが、…

自作ダルバート

金曜日のネパール料理オフの影響かダルバートが食べたくなったので自作しました。田舎のカレーファンにとっては、食べたいものを食べれる店も少ないので、必然的に自作スキルが身につきますね(笑)ダル、タルカリ、サーグ、アチャールを作ったので一応ダル…

オフ会@チョウタリ

昨日は平安通のネパール料理店チョウタリで、がねさんプロデュースのオフ会に参加してきました。参加者はナゴタリメンバー中心に12名でした。まず、諸事情あってここでは詳しく書けないものからスタートして(笑)、本格ネパール料理を堪能しました。メニュ…